盛会のうちに終了しました。


ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。


【参加者の感想】

・どの講座もテンポよく子ども集中をきらさず、たくさんの内容、深い内容が学べると感じました。
 小学校のことは無知でしたが、中学校にも十分応用できそうな内容ばかりで、学級指導、授業に生かしていきたいと思いました。
・どの講義も明日から使える内容ばかりで、よい勉強になりました。また、参加したいと思います。ありがとうございました。
・子どもが楽しい授業は、大人も楽しいと思いました。
・よりわかりやすくなる指導には、色々なスキルがあるのだなと思いました。
・大変勉強になりました。
・漢字や日記指導など、子どもに語っていって、脳科学を取り入れ、指導していかねばならないと思いました。
・掃除で雑巾を教師もやるとは知っていましたが、なかなかできません。子どもの目線で掃除し、たくさんほめる先生になろうと感じました。
・様々なネタがあることがわかりました。たくさんのネタを知っておくことが大切ですし、子どもの実態に合わせてそのネタをパッと出すことが必要です。
 本を読み、セミナーや例会で学んでいこうと思います。ありがとうございました

授業スキル向上講座! 

 

 指導にはポイントがあった!

授業は楽しく、できた喜びを教えよう!

 

 日時 

2015年5月2日(土) 14:00~16:00  

 

2 会場 

シーノ大宮センタープラザ7F(桜木図書館と同じビル)

さいたま市生涯学習総合センター講座室1

            (大宮駅西口徒歩10分)

※黒帯MLオフ会という名前で場所をとっています。お気を付けください。

 

3 資料代

      500円

 4 講座内容(変更することがあります)

 1)必ず書けるようになる!作文上達のコツ

2)心を動かし、やる気にさせる日記指導

3)漢字が苦手な子もできるようなる、漢字指導

4)進んで掃除をする子が増える、掃除実践

5)音楽はコマとパーツで楽しく進める

6)算数授業のテンポとリズムの法則

7)熱中!考えを深める社会の学習


指導のポイントを知っていることは、きわめて大切です!

知っていることと、できることは違います。

まずは知ること。そして、やってみることです。

行動あるのみです。そのアクションが、結果を生み出します!

【お申し込み方法】

4つの方法があります。

お好きな手段をお選びください。

 

(1) 

岸井 幸一  toka1sun@@ybb.ne.jp

上記のアドレスに ①    氏名(ふりがな)【必須】

②   メールアドレス【必須】

③郵便番号 ④住所 ⑤学校 ⑥経験年数

をお書きの上、お送りください。

※@を一つ消してお送りください

 

(2)

↓以下のリンクからも、簡単にお申込みいただけます。

【パソコン用】 

 http://ws.formzu.net/fgen/S17550069/ 

【携帯用】

 http://ws.formzu.net/mfgen/S17550069/

 

(3)

上のQRコードを読んでもお申込みいただけます。

 

(4)

下のフォームからも、お申込みできます。  

③郵便番号 ④住所 ⑤学校 ⑥経験年数

 

 はまとめてメッセージ欄にお書きください。

 

※ お申込み後一週間たっても確認のメールが届かない場合は、

  お手数ですが別の手段にて再送をお願いします。

※ よろしければお友だちもお誘い下さい。

※     ペア席などのご希望・ご質問も受けつけます。お書き添えください。

※「当日参加」もOKです。お待ちしています。 

 教師を目指す学生さんも大歓迎です。

 

 

メモ: * は入力必須項目です

What's New